「酔拳」はファミリーで観るのがおすすめ

ジャッキー・チェン主演の「酔拳」。

仮面ライダーと大友啓史作品映画「るろうに剣心」シリーズを観たことがきっかけで、

アクションにはまってしまったわたし。

ジャッキー・チェン主演「酔拳」を鑑賞しました!

恥ずかしながら、映画に関しての情報をほとんど知らず、

軽い気持ちで鑑賞しました。

コミカルで、大人も子供も楽しめる!

「カンフー・パンダ」は観たことがあるんです。

カンフーを極めるパンダのコメディアニメ。おもしろい。

なんとなく、「カンフー・パンダ」に似ているところがあって、

お芝居のテンポがかなりコメディチックで楽しい。

そして、アクションが本格的!スリリングで、ダイナミック!

だから大人が見ても圧倒されます。

わたしは観ていて

「えぇ!?いまの技すごい!!」

と、何度も巻き戻しながら観ていました。(笑)

アクションシーンでは、常に全体が映るような撮り方をしていて、

スポーツ観戦のような視点で観ているような気分になります。

そのため、

俳優さんを一挙手一投足逃さず観ることができます。

わたしのお気に入りは、殺し屋「イム・ティッサム」の華麗な蹴りです。

蹴って、相手が体で受け止めたところを、その受け止められた足でもう一度蹴り、

相手がヨロついたところを、ジャンプして回し蹴り。

鮮やかです。

殺し屋なのに武器を持たず蹴りがメインというのがよくわかりませんが…(笑)

時代を感じる、こってこてのコメディ感も好きです(笑)

少林寺拳法を習いたくなる!体を動かしたくなる!!

 ジャッキー・チェンはもちろん

登場人物全員がとんでもないことを平気でやってのける様子が、圧倒的にクール。

「人間って、なんでもできるんだなぁ」と、

しみじみ感じました。

これは真似をしたくなります(笑)

わたしは個人的に筋トレをしているせいか、ジャッキー・チェンの筋肉に見惚れてしまいました…

「子供に何か始めてほしいなぁ…」「運動のモチベーションが欲しい」という方も

この映画はおすすめです。

わたしはこの映画でかなりモチベーションアップしました(笑)

「もっとムキムキになるぞー!」って(笑)

酔拳がまた、かっこいいんですね。

酔拳の型のなかに、酒を呷るような動きが含まれているのも

おしゃれで、好きでした。

酔ったような動きをするので、よろよろ~としながらも相手が翻弄される様子が痛快で、

最初は蹴りばかり繰り出していた敵のイム・ティッサムが、

酔拳に翻弄され、

だんだん余裕がなくなった結果、最後は拳で戦っていたのも印象的でした。

次作に期待。

 すぐに観たいと思います。(笑)

気になっている映画がたくさんあるので、

今日は何を観ようかと…毎回決めるまでに時間がかかります。(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました